ゆけ!ハチロー!~お姉系男子の雑記ブログ~

お姉系男子ハチローが感じた、ちょっとした日々のことを綴る雑記系ブログ。便利なもの・おいしいもの・幸せのコツなど、お姉系男子独自の目線でご紹介。

ハチロー、熱中症対策に「塩こんぶぷっちょ」!「あじわいぷっちょ塩こんぶ&レモン」

熱中症対策に「塩こんぶぷっちょ」!?

f:id:hachiro223:20180821184451j:plain

今年の夏は暑い!通勤だけでもクラっとくる毎朝。

そんなときに見つけたのがあじわいぷっちょ塩こんぶ&レモン」

そう、あのくらこんの塩こんぶが、そのままぷっちょに入っているのだ!

 ちなみにこちらもおすすめ。

クラコン 塩こん部長のおしゃぶり昆布梅 10g×10袋
 

あじわいぷっちょ塩こんぶ&レモン」を開けてみると

f:id:hachiro223:20180821185223j:plain

『こんぶのくらこん』の塩こんぶ使用

くらこんの塩こんぶをそのままぷっちょに入れました。塩こんぶの素材感をお楽しみいただけます。

塩こんぶ&レモン味

こんぶの旨みとレモンの酸味が絶妙な、味わい深いソフトキャンディです。

UHA味覚糖公式WEBサイトより引用)

あじわいぷっちょ塩こんぶ&レモン」を食べてみた!

f:id:hachiro223:20180821185830j:plain

パッケージを開けてみると、中身はこんな感じ。

レモン味のぷっちょに、刻んだくらこんの塩こんぶが入っている。

絵柄は、おなじみのくらこんの塩こん部長(笑)

味は......うん、まあイケる!

違和感あるかと思ったが、そうでもない。

こんぶの塩っけと、プツプツした食感が面白く、

レモンが爽やかに後味を引き締める。

通勤や外出時の熱中症対策に、ちょっと持ち歩いておこう。

今日も仕事にアフターに、ゆけ!ハチロー!

クラコン 塩こん部長の肴 15g×10袋

クラコン 塩こん部長の肴 15g×10袋